FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦糸町にあるバームクーヘン

錦糸町にあるバームクーヘン屋、というか工場??
乳糖製菓

工場横でバームクーヘンを格安で直売しています。

錦糸町のバームクーヘン|おいしいお土産


これが何か??といいますと、
当ブログでは【A8.net】のアフィリエイトサービスを使っていますが
そちらのほうに、特別アフィリエイトプログラムとしてこの工場のEC
サイトが出稿していました。

↓これです
愛されて40年◆下町バームクーヘン◆乳糖製菓



「結構、広告費かかるのに頑張ってるなぁ~」なんて思ってサイトに行ってみると。。。
「なんじゃ、これ!?」と苦笑いしてしまった。
近年まれにみる、イケてない、分かりづらいサイトです。


デザインは、まぁ~数百歩譲って良いとして^^
広告からリンクされているページ(ランディングページ)が意味不明。
価格0円の商品ページ??に飛ぶけど、こっからどうすればいいの?


商品が見たいんだけど、
グローバルナビに「商品を見る」が無いし、
そもそも、ECサイトなのか?いきなり迷子になる!

バームクーヘンの味はまずまず上手いのに、
頑張ってwebキャンペーンをうったのに、

むしろイメージを下げてる
ものすごいもったいない。



広告出稿するときに確認することは、

ユーザー、出稿先の広告媒体、リンク先のサイト(ランディングページ)、コンバージョン
といった要素をしっかり確認することが大切です。
一つでも間違っていると広告の意味がなくなることもあります。


今回は、ランディングページが良くない。


そもそも、良いランディングページとは、
コンバージョン、滞在率、ユーザー当たりのPV数が高いページが望ましい。
キャンペーン内容が正しく伝わり、次にどこに行けばよいかが分からなくてはいけない。
一度、不信感を得たユーザーをリピートさせることは容易ではない。


うーーん、本当にもったいない。。
サイトは社内で作ってるのかなぁ??簡単に効果あげられそうなのに。。。




いちおう、弁明するしておきます。
家が近いのでここの商品は何度か買ったことあります。

バームクーヘンは、本当においしいんですよ!
しかも、「訳あり」で売ってる店頭商品は本当に安いです!!

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめの一冊

SFというジャンルは始めてでしたが、細かい描写が良く描けていて、違和感なく世界観に入ることができます。何よりストーリーが単純におもしろい!文庫本は上中下の3部になりますが、あっという間に読み終わりました。少し暗い独特の雰囲気はありますが、それが苦にならなければ、ぜひぜひオススメです。
スマホからも!
QR
プロフィール
name:muratan

おすすめのwebサイト・プロダクト・ネタ&SEOを記事にしていきます。
まずはこちらから→自己紹介

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
話題の商品
PR
相互リンク
若妻の編集長日記

geckoの雑記

相互リンクページへ

管理画面
携帯からも!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。