スポンサーサイト


隅田川の花火大会

明日というか今日は隅田川の花火大会ですね。

3年ほど住んでいる我が家からは、会場まで自転車で行ける距離なので、
これまでに2度ほど隅田川の花火を鑑賞しました。

始めの年は、あまりの 人の多さ と 花火の見えづらさ から外出を断念して
低いマンションのベランダから ”第2会場の花火” を覗き見しながら、『テレ東』でも鑑賞しました。

2年目は、会社の先輩夫婦2組と 激戦区 で 場所取り に挑戦。
午前中のうちに 「川の脇の開放された野球場」 に行くも、すでにスペースは無し!
ちなみに、某大学がブルーシートで大量占拠を行っていたので、その大学が大嫌いになる。
その後、「鑑賞用に通行止めになる通り」にて場所取り合戦に勝利したため、無事鑑賞できました。

さて、3年目の今年ですが、わざわざ出歩くのもどうかと思ったので、
家で焼きそば&焼肉でもしながら、ベランダから鑑賞で良いかな~~。。
なんて思っていたら、鑑賞ポイントにいつの間にか建築途中のマンションが建ってました。
完全に見えなくなってそうです。。。

というわけで、音だけ聞きながら「テレ東」&「26時間テレビ」でも流し見しましょうかね。



残念ながら、私の家からも隅田川の花火は見れませんという方は、
下記の美しいFlashの花火でも見て下さい。  勉強もできちゃいますよ☆★


forked from: HANABI(初級者がコードに注釈をつけてみた) - wonderfl build flash online





テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは?かな?
我がアホなブログにご訪問いただきありがとうございました。
夏!花火!ですよね。
でも今年は熊が生息する地域は梅雨前線が頑張りすぎてます・゚・(つД`)・゚・
梅雨あけは8月になってからでしょうか・・・。

こんにちわ~

最近仕事が忙しくて週末しか訪問できてないです(;^ω^)

応援ポチしておきましたよ~
おすすめの一冊

SFというジャンルは始めてでしたが、細かい描写が良く描けていて、違和感なく世界観に入ることができます。何よりストーリーが単純におもしろい!文庫本は上中下の3部になりますが、あっという間に読み終わりました。少し暗い独特の雰囲気はありますが、それが苦にならなければ、ぜひぜひオススメです。
スマホからも!
QR
プロフィール
name:muratan

おすすめのwebサイト・プロダクト・ネタ&SEOを記事にしていきます。
まずはこちらから→自己紹介

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
話題の商品
PR
相互リンク
若妻の編集長日記

geckoの雑記

相互リンクページへ

管理画面
携帯からも!
QR
