

今後のブログについて

仕事で残業がえらいことになったり、家族が増えたり、
忙しさにかこつけてブログ全く更新してませんでした。

とりあえず、生活が落ち着いてきて
多少ではありますが、自分の時間が取れるようになりました!

ので、リニューアルを考えつつ、
自分のペースではありますが、更新を再開できればと考えています。

ではでは。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

都立図書館のwebサイト

いまさらながら、改めて気づいたことがある。

それは…


図書館って使える!!ってことです


もちろん、それなりに人気のある新しい書籍であれば
予約待ちは必至なので、時間のある場合にかぎられますが、
それでも都立図書館ってすごいんですね。


先日、SEO関連の書籍で読んでみたいものがあったのですが、
意外と高いんですよね~これが。

これまでは5000円程度の書籍でもガッツリ買っていたのですが、
そろそろ勿体ないな~と思い始めたので、ダメもとで図書館へ行きました。

検索してみても、区内の何処にもない。
やっぱり駄目かなと思っていたら、

検索して無い場合には「リクエストシート」に記入してカウンターへ!
てなことが書いてあるではないですか。

とりあえず、駄目もとでリクエストしてみると、
なんと2ヶ月ぐらい経ったころに”お知らせメール”があり、
ご希望の書籍をお取り寄せしました
だってさ。


すごいね図書館!!


ちなみにこれがその時の本
都立図書館からのお取り寄せでした↓




書いてあることは基本ですが、基本の分かっていない人も多いのが事実
一度読んでみると面白いと思いますよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

トクマルシューゴ | SHUGO TOKUMARU

最近は、新しい音楽に触れていない。

”ながら”とか”作業用”に流す曲はてきとーにダウンロードをしてますが、

新しいアーティストが分からない。

名前が覚えられない、

曲に新鮮味がない(上手いのは認めるけど)

覚えてるヒマが無い。


先日(だいぶ前)にNHKのトップランナーに

トクマルシューゴというアーティストが出ていた。

「あー、無印のか」ってなって、面白い音楽だなと。

気になってホームページ(ブログ)を見たら、そちらもなかなか良い雰囲気。


トクマルシューゴ|オフィシャルウェブサイト

トクマルシューゴ | オフィシャルwebサイト
TOKUMARUSHUGO | officialwebsite



TOPは新曲キャンペーンのプロモーションページになっているみたいなので、
鍵をクリック → 右上のリンクをクリック
して下さい。


LIVE情報に

6/6(東京・恵比寿LIQUIDROOM)
2500円

ってあったんで、「安っっ!」
てな感じでチケット購入しました。


というわけで行ってきます。
なんか緩そうで良いですよね。。

タグのテスト

ちょっと試したいことがあるので、タグのテストです。

PC買いました

PCを購入しました



とりあえず7年前から使っている”vaio”が急におかしなことになってきたので格安のものを調達。
自作するほどの、知識・自信・時間は無いので、価格.comで探してこのあたりかな~と。

eMachines ET1830-E11

3Dゲームをしなければ、グラボをある程度のものに交換するだけで結構使えそうだったので、
今使っているDVI-D(15pin)モニタがそのまま使えるし、即買いました!



金曜日の時点で39200円+配送費500円で翌日到着~!


箱を開けると、化学薬品の匂いがぷ~ん。気にしない。

筺体は何かフニャフニャしてるけど、気にしない気にしない。。

D-sub端子を刺そうとしたら、ピンがそうとうグラグラしてて今にも壊れそうだけど、気に。。。

上記の点を除けば今のところ、かなり良い買い物だと思いますよ。



ちなみに、二日たったら最低価格が上がってるので、買い時は間違っていなかったみたいです

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

おすすめの一冊

SFというジャンルは始めてでしたが、細かい描写が良く描けていて、違和感なく世界観に入ることができます。何よりストーリーが単純におもしろい!文庫本は上中下の3部になりますが、あっという間に読み終わりました。少し暗い独特の雰囲気はありますが、それが苦にならなければ、ぜひぜひオススメです。
スマホからも!
QR
プロフィール
name:muratan

おすすめのwebサイト・プロダクト・ネタ&SEOを記事にしていきます。
まずはこちらから→自己紹介

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
話題の商品
PR
相互リンク
若妻の編集長日記

geckoの雑記

相互リンクページへ

管理画面
携帯からも!
QR
