

デスクトップPCのパーツを購入する①

MacBookAirを購入してから、自宅のデスクトップPCを起動させることがめっきり減っていました。というか、1ヶ月電源を入れないとか当然のようにありました。

このデスクトップはいつ購入したかというと、
お金が全然無いときに、40000円以内という予算でコスパだけで選んだものです(笑

eMachines ET1830-E11
http://kakaku.com/item/K0000065943/?cid=shop_g_1_pc

私はweb制作などほとんど出来ないのですが、学校へ通っていたときに Adobe CS4 (Win) を購入しました。
結構な金額したのに勿体ないので、最近ふと、photoshopの勉強がてらなんか作ろうかなと思ってます。

まずは、PCのスペックがよろしくないので、
グラボ、メモリを購入するために価格コムなどで市場調査をして購入します。

いやー、メモリがむっちゃくちゃ安くなって、ビックリ!!
2年前なら1万円したものが3000~4000くらいで買えちゃうんですよ!!!


↓これ欲しかったけど、DDR3に対応してないので断念しました。

シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2枚セット ヒートシンク付

そのうち、メモがてら自分のPC環境をすべて載せたいと思っています。

最近読んだ本(小説、マンガ、etc) ★おすすめの本★

最近本を読み始めたのですが、すぐに内容を忘れてしまうので、健忘録としてメモを残してみる。

今週読んだ本(小説、マンガなど)


★=5点満点


GIANT KILLING(24) (モーニング KC)
サッカーマンガの代表作、プロサッカーリーグを舞台に人間もサッカーもリアルに描かれていて、サッカーが好きにはたまらない作品です。MHKでアニメ化もされましたが、昔サッカーをかじっていた私としては、こういったマンガが評価される時代になったんだなーと嬉しく思います。日本人のサッカーに対する理解が深まったという現れですよね。絵がうまくて読みやすいのも特徴ですので、王道サッカーマンガとしておすすめです。★=4.0


グラゼニ(6) (モーニング KC)
野球マンガの新ジャンルともいえる作品です。主人公の凡田選手はプロ野球チーム所属の中継ぎ投手という地味な設定。華やかに見えるプロ野球の裏側というか現実が面白く描かれた作品です。野球の試合にはあまりフォーカスをあてずに描いているのがとても面白い大人の野球マンガですね。プロスポーツ選手も大変なんだなーと感じる一冊です。★=3.5


進撃の巨人(8)限定版 (プレミアムKC)
巨人と人類の生き残りをかけた戦いですかね。巨人とは?人類の過去にはナニがあったのか?などまだまだ謎が多いため小出しに情報が明らかになっている感じです。絵にくせがありますが慣れれば気にならなくなります。戦闘シーンの迫力はなかなかのものです。★=2.5

読んでいる本(小説、マンガなど)




アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
魔王、モダンタイムスなどヒット作品連発の伊坂幸太郎の作品です。なかなか、読みやすくて面白かったです。この作品は映画にもなっていて、それも面白いので活字が苦手なかたはそちらをどうぞ!小説を既読でも楽しめましたよ。★=2.5


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
いわずもかな、道尾秀介の代表作だそうですw
最近になって、ミステリーが読みたいという衝動が出てきたので、まずはランキングなど上位のものを見て気になったもの、気になっていたものを読み漁るつもりです。なかなか暗い雰囲気&設定ですが(ミステリーに明るさを求めてはいけないのかもしれませんが)そこまで救われない感じではないですね。ミステリーファンからは賛否がはっきりと分かれるオチだそうです。わたしは王道を知らないからかなかなか面白く読めました。★=3.0

これまで読んだ本(小説、マンガなど)



たくさんあるのでまた別の記事で。

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

■THE RICECOOKERS  ザ・ライスクッカーズ

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」|TBSテレビ

THE RICECOOKERS  ザ・ライスクッカーズ




皆様、お久しぶりです。

もともと、訪れてもらえる人も少ないうえに、長期間にわたり更新をしていないので
そんな挨拶は必要ないと思うのですが、「万が一に」のためにご挨拶。

続きを読む

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

おすすめサイト紹介 ~有名人の使ってるツールが分かる~

Used This という、少しおすすめのサイトです。

Used This


あの有名人はどんなツールを使って仕事をしてるか?
というサイトが百式で紹介されていました。

続きを読む

動くUSBが流行ってますね、

ネタです。

動くUSBが流行っています(いました)ね。
2千円ほどで買えるものもありますから、話題づくりに持っていてもいいかも。




ひたすら腰を振り続ける、USBわんこです。モザイク。。。
ちなみに、こちらはメモリ機能などは一切ついていません。

続きを読む

おすすめの一冊

SFというジャンルは始めてでしたが、細かい描写が良く描けていて、違和感なく世界観に入ることができます。何よりストーリーが単純におもしろい!文庫本は上中下の3部になりますが、あっという間に読み終わりました。少し暗い独特の雰囲気はありますが、それが苦にならなければ、ぜひぜひオススメです。
スマホからも!
QR
プロフィール
name:muratan

おすすめのwebサイト・プロダクト・ネタ&SEOを記事にしていきます。
まずはこちらから→自己紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
話題の商品
PR
相互リンク
若妻の編集長日記

geckoの雑記

相互リンクページへ

管理画面
携帯からも!
QR
